日本大学工学部 土木工学科 コンクリート工学研究室

お知らせ

平田村文化祭 2020

2020年23日(金)~25日(日)にかけて、第44回平田村文化祭が開催されました。
今年は新型コロナウイルス感染症対策の為、子どもたちへのワークショップは中止になりましたが、これまでの「道づくり」や「橋の点検・清掃活動」、「文化祭などでのワークショップ」の様子の写真や動画の展示、リーフレットの配布等を行いました。

ポスターや動画の放映、ミニ写真展を行いました!

 

今年はコロナウイルスの影響で住民の方との交流は難しい状況でしたが、こうして文化祭で出展ができてとても嬉しいです。
文化祭で声を掛けていただいた村民の皆様、色々お手伝い頂いた地域整備課の皆様、公民館の皆様ありがとうございました。

 

【文化祭の様子】

文化祭では、毎年、農産物品評会が行われ、平田村で採れたとても立派な農産物が並んでいました。


平田村名産の自然薯

大きくて立派な白菜が沢山!

また、子どもたちの絵画や村内のサークルや婦人会の方等が制作した作品が展示されています。

澤村村長の作品もあります!表情が豊かで心が和みます。

絵手紙サークルの方が文化祭にいらっしゃって、実は私も絵手紙に挑戦させて頂きました!

絵手紙教室のお母さんたちに教えていただきながら完成!久々に絵具で絵を描きました!

 

 

コロナ禍ではありますが、平田村の住民の方々による簡易橋梁点検及び清掃活動は行政区ごとに活動を継続しています。
早くコロナウイルスが落ち着いて、また平田村の住民の方と道づくりを行ったり、子どもたちへのワークショップができるようになることを切に願います。
3日間、皆様ありがとうございました!

投稿日時 2020.10.15
今日  39
昨日  58
総訪問者数  58566
橋梁点検チェックシート 各種パンフ 橋メンテネットマップ 橋マップのつくり方