日本大学工学部 土木工学科 コンクリート工学研究室

お知らせ

第5回ふくしま経済・産業・ものづくり賞(ふくしま産業賞) 学生金賞を受賞しました!

2020年2月7日(金)に郡山市のホテルハマツで第5回ふくしま経済・産業・ものづくり賞、通称ふくしま産業賞の授賞式に参加いたしました。

IMG-7502

この度、コンクリート工学研究室は、学生金賞を受賞させて頂きました。

福島で活動をしてまいりましたが、全国ではなく、福島県内で賞を頂き活動を認めて頂けたことがとても嬉しく、大変光栄に思います。

IMG_7616

福島民報2020年2月8日掲載

ふくしま産業賞は福島民報社が主催しており、福島県内にある企業や団体、学生の優れたものづくりや六次化の取り組み、先進的な企業経営をたたえるための賞です。授賞式には、学生だけでなく、福島県内浜通り、中通り、会津地方から多くの授賞企業や団体の方が集まりました。授賞式では様々な取り組みを知ることができ、福島県内で尽力されている皆様からとても刺激を受けました。

IMG_7615

福島民報2020年2月8日掲載 福島県堀内知事との集合写真

ふくしま産業賞5回の内、学生部門は2回目の開催であり、今年度はノーベル化学賞受賞者吉野彰旭化成名誉フェローの名前を冠した「吉野彰トロフィー」が学生部門の最高賞でしたが、福島市の学法福島高エコラン研究部が受賞されました。おめでとうございます。

今後も福島県内はもちろんですが、全国で活躍できるよう、今後とも精進してまいります!

 

 

投稿日時 2020.03.05
今日  17
昨日  63
総訪問者数  112751
橋梁点検チェックシート 各種パンフ 橋メンテネットマップ 橋マップのつくり方