日本大学工学部 土木工学科 コンクリート工学研究室

お知らせ

住民と学生の協働による道づくり 2018年春

5月19日土曜日に平田村で道づくりが行われました。

816AE90D-D4E5-44A1-B730-AE6C4E982C73

去年に引き続き、芝山の舗装です。
去年の6月に頂上から舗装を開始して、今回の道づくりで無事舗装が完了しました。今回は、なんと東京からも視察に来ていただきました。拓殖大学の徳永先生、武田先生、院生の佐藤さん、学部生の吉田くんに来ていただき、一緒に道づくりを行いました。
作った道を通って、芝山に遊びに来ていただけると思うととても嬉しいです。
平田村役場の皆さま、ご指導ありがとうございました。とても貴重な経験になりました。

B6822EA0-6092-4FFF-9B05-800BCE1D98AC

3624932D-D7D9-4317-B7BA-49296950B1D1

B8F56887-EAFA-49CD-B341-8B5E604C671E

また、道づくり後恒例になりつつありますが、ジンギスカンを頂きました!平田村のジンギスカン、本当に美味しいです。ぜひ食べに来て欲しいと思います。
澤村村長さんも駆けつけて頂きました。

E641BCFB-686E-4337-909A-8D90A19A80E8

4A938AD7-585A-455F-99A9-F22010D7441A

FBDD8349-3C5B-46AB-9AB0-DA0D69B572D3

平田村さんとの道づくりも7年目になりました。
他にも、今年度もチェックシートを使った住民による橋梁点検も行われます。平田村役場地域整備課の方はじめ、各方面の皆さまにご協力いただき、今後も平田村を舞台に研究を進めてまいります。今後ともタイアッププロジェクトをよろしくお願いします。

AE0C612F-165F-4AA2-9419-A020580A581C

投稿日時 2018.05.19
今日  46
昨日  63
総訪問者数  112780
橋梁点検チェックシート 各種パンフ 橋メンテネットマップ 橋マップのつくり方